DISASTERZ x EWM (11/1)



2020年11月1日(日曜日)

DISASTERZ(デザスターズ)とEWM(東西現代戦・East West Modern-warfare)の
合同イベントを和歌山バトルランドにて開催予定です。※EWMに関して後述

詳細と募集案内は近日中にこちらのサイト(ミリブロ)にてさせてもらいます。

前日10/30(土曜日)夕方1700~1800あたりより入場可能になる予定です。



DISASTERZ x EWM (11/1)

デザスターズ第二回は度重なる順延に見舞われ、今回3度目の正直としての開催になります。
世界規模のリアルデザスターに見舞われる事になるとも、思いもよらず、、、


初めてこちらの案内をご覧になる方は、デザスターズレギュレーションに目を通して
いただければと思います。(https://dsz.militaryblog.jp/e1022590.html

簡単に説明すると「世界が滅んだ初日イベント」です。

厳密には「世界機能が停止した当日から1年以内」「モチーフは自由だが、リアル・ハード系のもの」
「装備レギュレーションとしては”カバン・バッグ”が必須」になります。

射撃ルールは、いわゆる(?)関西シチュエーションゲームルールになります。
参加者の9割以上のアサルトライフルはセミオートになりますので、まずはセミ限定。
他、機関銃はフルオート。SMGは0.12gでフルオート。複数発発射のショットガンも0.12g。
※すべてフィールド指定のバイオBB弾である事

詳細は上記レギュレーション記事と、後日募集案内で補足させてもらいます。





今回合同開催さえてもらうEWM(東西現代戦)はPCゲーム「Escape From Tarkov」を
モチーフにしたサバゲイベントです。通称「タルコフ戦」です。

第一回は、さる7月5日に徳島WTCで、ミリタリーショップTORAYAMAさん主催にて開催されました。

WTC(http://wtc.gr/
TORAYAMA(https://trym.shop-pro.jp/

DISASTERZ x EWM (11/1)

※第一回タルコフ戦に参加したDSZスタッフ ルート(収集)用のバックパック装備


PCゲームタルコフの雰囲気を踏襲したEWMですが、元ネタになるEFTをざっと説明させてもらうと、

 ・ロシアの架空の都市「タルコフ市」が内戦状態になり都市機能が完全に崩壊

 ・残留したPMC(民間軍事会社)とSCAV(スカベンジャー・ギャング的な)が敵対
  ※PMCにはBEAR(ロシア系)とUSEC(欧米系)のふたつの勢力があります

 ・補給が無いので、廃墟で装備などを集めて回る(おおよそのプレイ内容)

になります。EFTプレイヤーキャラはバックパックを背負い、食料や生活用品を探します。


TORAYAMAさんと話していたところ、ルールや装備の方向性がデザスターズとほとんど一緒だった
ため、今回合同開催という方向に至りました。


DISASTERZ x EWM (11/1)



申込時は一応「デザスターズ勢(だいたいの装備の方向性を明記)」と「EWM・タルコフ勢(PMC・SCAV)」
とで参加枠を別に設ける事になると思いますが、現場のゲーム中はそれぞれの人員が行ったり
来たりしても大丈夫なようにさせてもらいます。

設定としては「荒廃した地域でのサバイバル」、装備ルールとしては「自身の設定上の人物が
なんらかの要因で被災した時の装備」になります。


このあたりの後日DSZスタッフとEWMスタッフで擦り合せして行こうと思います



過去どちらかに参加された方は、そちらの運営メンバーにお問い合わせいただければと思います。

DSZ(デザスターズ)
 明日香縫製 (http://sewing.aska-corps.com/
 VolkTacticalGear (http://blog.vtg.jp/

EWM(東西現代戦・East West Modern-warfare)
 TORAYAMA (https://trym.shop-pro.jp/





同じカテゴリー(DISASTERZ & EWM)の記事画像
DISASTERZ x EWM
同じカテゴリー(DISASTERZ & EWM)の記事
 11/1 DISASTERZ x EWM (2020-10-19 17:32)
 DISASTERZ x EWM (2020-09-09 13:59)

2020年08月10日 Posted by DSZ  at 19:04 │Comments(0)DISASTERZ & EWM

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。